人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

breathing space

yumiriru.exblog.jp

ジェノベーゼ

ジェノベーゼ_c0189839_20261740.jpg

フレッシュ・バジルを贅沢に使って「ジェノベーゼ」
バジルのいい香り!
このスパイシーな香りには、リラックス効果・集中力を高める効果・
食欲増進効果があるのだそう。
(バジル・にんにく・松の実・エクストラバージンオリーブイル・塩・こしょう)
フードプロセッサーでガーッ、ゆでたスパゲティとからめて完成!

ジェノベーゼ_c0189839_20275243.jpg


一人暮らしになって、3週間が経とうとしています。
一度はしてみたかったなぁ~なんてずっと思ってたけど、実際には…
初めの頃は、やっぱりさみしくて心細くて。
やっと少しは慣れてきた…かな。

私を元気づけようとしてか?
最近いろんな生き物たちが登場してきてくれるのですが
ちっこいカエルとかナメクジとか
梅雨時ですから、そんなんは全然イイです。
どっちかって言えばまだウェルカムな方です。
でもちょっと困っちゃうものも…
めちゃでっかいクモやら
草取りしてたらヘビの赤ちゃんまでぇ~。

ありがとうねー!
気持ちはうれしいけど、陰からの応援でOKですからねっ。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
 一昨日、出勤前に巨大ムカデと格闘したし(どんなとこ住んどんねん!) 
by yumiriru | 2010-06-24 21:48 | ハーブ | Comments(2)
Commented by くまくん at 2010-06-25 23:16 x
こんにちは。
ジェノベーゼ??よくわからないけど美味しそうですね。
一人暮らし始めたんだ~。料理は得意そうだから飢え死にすることはなさそうですね。私が一人暮らしをしたら・・・飢え死にするかも??
普通の人よりは体に蓄えがあるから大丈夫かな??
Commented by yumiriru at 2010-06-26 04:10
見た目は、ちょっと地味ですがクセになる美味しさです!
イタリア料理などでよく使われるハーブの「バジル」、
代わりに日本のハーブ「しそ」を使ってもおいしくできます。
体に蓄えがあるのでは私もちょっと自信ありますけどぉ~(笑)
<< 甘々娘(かんかんむすめ) サプライズ大作戦 >>