ブログトップ

breathing space

yumiriru.exblog.jp

布ぞうりと絵手紙

母からもらった手作りの「布ぞうり」と「絵手紙」
どっちも最近始めたばかりでまだ下手くそなんだけど…って。
c0189839_1227475.jpg

手作りが大好きな母、私たち姉妹が小さい頃には洋服やかばん…
いろんなものを作ってくれました。編み物も得意で
赤ちゃんの頃から おくるみ・ケープ・ベスト・ワンピース
みんな母の手編みのものを着せてもらっていました。
小学校の頃、妹とおそろいの手袋やマフラーをして行くのが
ちょっとした自慢だったなぁ~。そんな母の血を引き継ぐ私も
こう見えて編み物・縫物、手作り好きです。最近やってないですが~。
お料理好きももちろん母の影響だなぁ~。

この絵手紙は、私が一人暮らしになる前日に
「慌てて描いたら上手く描けなかった~、はいっ」って渡してくれたもの。
ほんの15分くらいの隙に内緒でこっそり描いていてくれたらしい。
帰り道、車を運転しながら涙が止まりませんでした。
また心配かけてごめんね。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
 布ぞうり 履き心地抜群だよ~! 
[PR]
by yumiriru | 2010-07-03 23:46 | まいにち | Comments(2)
Commented by くまくん at 2010-07-04 15:33 x
こんにちは。
お母さんすごいですね~。
ぞうりとか作っちゃうんですね。
絵手紙も愛情がこもってますね。
元気をもらえたのではないでしょうか?
なんか大変そうですけど頑張ってくださいね!!
Commented by yumiriru at 2010-07-04 18:23
布ぞうり、うちの中でスリッパ代わりに履いてます。
鼻緒のところの感じも慣れてくるとすごく気持ちいいですよ。
古布を再利用して作れるし、
木綿のものなら汗もしっかり吸い取ってくれて
何度も洗って使えるし、床掃除もできちゃうしね!(笑)
<< ミニトマトのマリネ トルコ料理 Cafe&Rest... >>