人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

breathing space

yumiriru.exblog.jp

大豆といろいろ野菜のドライカレー

野菜いっぱいドライカレー、朝作りました。

大豆といろいろ野菜のドライカレー_c0189839_20183637.jpg

大豆・いんげん・にんじん・玉ねぎ・トマト・しょうが・にんにく・菜種油
ターメリック・クミンパウダー・クローブパウダー・チリパウダー・塩・こしょう
7分づき米(+高キビ・もちきび・ひえ)、トッピングにパンプキンシード

写真を撮るため一旦お皿に盛りつける
 ↓
記念撮影
 ↓
これを上手いことスライドさせてお弁当箱へ移す
 ↓
サラダも付けて、今日のお弁当が完成!


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
 夕飯もコレですけどっ 
by yumiriru | 2010-07-13 20:19 | まいにち | Comments(2)
Commented by くまくん at 2010-07-13 22:43 x
こんにちは。
ドライカレーってあまり食べたこと無いんですよね。
具沢山なんですね。美味しそうです。
写真撮影して、お弁当箱に入れて・・・、手間かけてますね~。
私も写真を撮ってますが、そんな手間かけてないですね~。
見習わないと・・・。
Commented by yumiriru at 2010-07-14 06:32
今までカレーをお弁当に持って行ったことなかったのですが、
(ちょっと勇気いりません?)ドライカレーならありだなっ。

写真は、なるべく自然光で撮りたいので
朝料理したものを撮ることが多いです。
ときどき会社に遅刻しそうになることもありますが。。。
<< 今日のおべんとう おかひじきのかき揚げ丼 >>