人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

breathing space

yumiriru.exblog.jp

じゃがいものムース・枝豆ソース

じゃがいものムース・枝豆ソース_c0189839_6493286.jpg

じゃがいも・豆乳・寒天粉・くず粉でつくったムース。
枝豆ソースの香りと甘みがじゃがいもと相性よし☆☆☆

じゃがいものムース・枝豆ソース_c0189839_2040375.jpg

圧力鍋のゴムパッキン、届きました!
今使っている圧力鍋は、10年くらい前に
当時通っていたクッキングスクールのセールで購入したWMFのもの。
あったら便利かなぁ~と買ってはみたものの、
お豆を炊いたり芋や野菜を蒸すくらいでほとんど出番がありませんでした。
そのお鍋が数年後に玄米炊きに使われるようになるとはね~。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
 7分づき米を使いきり慌てて注文、これで玄米食べれます
by yumiriru | 2010-08-02 07:01 | まいにち | Comments(2)
Commented by まりりる at 2010-08-02 18:23 x
四葉のクローバーになってる!
カワイイ&美味しそうですなっ\(^ω^)/
Commented by yumiriru at 2010-08-02 21:27
いつもコメント サンキューねっ。
ハイ、最近は「かわいく」を常に意識してやっております。
ちょっと油断すると
すぐ昭和のにおいを漂わせてしまうので
気をつけなければっ!
<< 奇跡のりんご コンフィチュール 今週末のいろいろ >>