ブログトップ

breathing space

yumiriru.exblog.jp

うき球ストラップ

あみ直しをお願いしていた「うき球ストラップ」が沖縄から戻ってきました。

もう10年以上前になるのかな?
hiroちゃんが沖縄のお土産で買ってきてくれたものを
途中1度あみ直しをしてもらって今日までずっと大切に使っています。
今回も古くなってよごれてしまったひもを取り替えてもらうだけのつもり
だったのですが、お店の方にすすめてもらって
うき球(紫)だけを残して、ビーズとデザインを変えてみました。
初期の頃のうき球は、今売られている物よりもかなり大きいんです。
そこがお気に入り☆
お店の方も「よく割れずに長い間使ってもらって」って喜んでくれました。
c0189839_19512128.jpg

何も考えていなかったし、時間もあまりなかったので困ったのですが…。
以前に何かのイベントの時、キッチンのメンバーでオーラ測定を
してもらったことがあって、私のオーラカラーは
DeepGreen(深緑色)
Blue(青色)
Indigo(藍色)だったので、

バランスをとるために補う(身につけるなど意識する)とよい対応カラー
=自分が持っていない色
DeepRed(深紅色)
Orenge(オレンジ)
Orenge-Yellow(琥珀色)のビーズを編み込んでもらうことにしました。

なのですが、やっぱりなんかしっくりこなくて。
実は、戻ってきてから2週間以上が経つのですがまだ使えずにいます。
今まさに赤・オレンジ・黄色の持つ力(特に強い意志・物事を成し遂げる力)が必要な時なのになぁ…。



 ★うき球アクセサリー 工房花時   
  店内は、こんな感じ。うき球でいっぱい!
c0189839_1951376.jpg


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
やっぱり赤色系は苦手。。。
[PR]
by yumiriru | 2010-10-19 21:56 | まいにち | Comments(4)
Commented by hiro at 2010-10-20 14:56 x
沖縄楽しかったみたいだね♪
それより全然連絡できなくてゴメンなさい!
あれから体調最悪で入院→退院→実家に避難→で、最近帰宅しました。
yumiriruは沖縄で2キロ太ったって?あたしは衝撃の7キロ減(笑)
とりあえず少し落ち着きました。

リフレッシュした浮き玉、かわいいじゃな~い!
長く使ってくれてありがとう♪あたしも今のヤツは三代目。
一代目は編み直して義母に、二代目は実母に渡ってまだまだ現役です。
意外と頑丈で割れないよね~!ちょっとお高いけど飽きずに長く使えていいよね。

忙しいと思うけど、またこっちの方に来る予定があったら教えてね。
待ってます♪
Commented by yumiriru at 2010-10-22 20:36
hiroちゃーん!

体調落ち着いてよかったー!!!
今回もまた…7キロ減かぁ、大変やなぁ。。。
無理しないでよー。

沖縄、いつかまた2人で行きたいねっ。

大事な頼まれもの☆お届けに上がらなきゃだね!
(報告したいこともあるし)また連絡するね!
Commented by くまくん at 2010-10-23 20:44 x
こんにちは。
沖縄にそういうものがあるんですね。
知りませんでした。
でも、10年以上前ですか~。
長持ちしますね。っというか大事にされていたんですね。
オーラ測定?そういうのあるんですか??
私だとどんな色が出るんだろうか??
測ってみたい感じが・・・・。
Commented by yumiriru at 2010-10-23 23:52
くまくん
こんばんは。
オーラ測定、おもしろいですよっ。
オーラの色で性格分析ができるんです。
ちなみに、私の場合
DeepGreen(深緑色)=自己表現が明快・記憶力に優れる
               目標達成の意欲が強い・一貫性のある
               女性的なリーダーシップ・責任感が強い
Blue(青色)=世話好き・寛容・思いやり・平和主義・冷静で客観的
         サポート力がある・忍耐強い
Indigo(藍色)=予知・予測する能力に優れる・洞察力
          ゆるぎない価値観を持つ・芯が強い・思慮深い
          直感を信じて行動する
とあります。当たっているのかな???
<< しいたけブラザースの原木しいたけ スイートポテト >>